【SHOWROOM枠】[予選A]目指せCDデビュー!レコーディング権争奪!アーティストオーディション!


福山雅治、サザンオールスターズなどが大ヒット曲を生み出してきた伊豆スタジオ。そんな伝説的スタジオでのレコーディング権をかけたアーティストオーディションが開催されます。

楽曲レコーディング+楽曲アドバイスに加え、なんと「音楽業界プレゼンライブ出演」と、音楽活動の可能性を広げる最大のチャンス!また、音楽業界プレゼンライブには、大手プロダクション、メジャーレーベル発掘担当者が多数参加予定となっている今回のイベント、早速見ていきましょう。とっても長文なので気合を入れてください。

気になる「イベント詳細」


伊豆高原で40年、国内最高峰の音質を誇るレコーディングスタジオ「伊豆スタジオ」で、あなたの声、あなたの曲をカタチ(CD音源)にしちゃいましょう!!RCサクセション、福山雅治、サザンオールスターズ、氣志團、SCANDALなど数えきれないほどのトップアーティストが大ヒット曲を生み出してきた伊豆スタジオ!!そんな伝説的スタジオでのレコーディング権をかけた、アーティストオーディションが開催されます。

楽曲レコーディング(プロのエンジニアによるレコーディング)+※楽曲アドバイスに加え、なんと「音楽業界プレゼンライブ出演」と、あなたの音楽活動の可能性を広げる最大のチャンスとなりそうですよね!
※楽曲アレンジは、オリジナル楽曲を持っていない方に対する特典です!

音楽業界プレゼンライブには、大手プロダクション、メジャーレーベル発掘担当者が参加し、皆さんのライブを生で聴いてもらえるチャンス。弾き語り・カラオケなどジャンルも不問。なんでもOK。一定条件をクリアすれば、運営事務局サポートによる全国デビューの可能性が!!!

<<伊豆スタジオ プロフィール>>


1977年の施工以来、数々のビッグアーティストを輩出し、今もなお愛され続けている国内屈指の滞在型レコーディングスタジオの伊豆スタジオは、都心から2時間30分、海と山の自然に囲まれた非日常的空間で、国内最高のクリエイティブな環境が手に入り、日本の“アビーロード・スタジオ”とも呼ばれています!併設された天然温泉付き宿泊施設や伊豆の地産地消の新鮮な素材を活かした食事サービスなど、サポートも充実しています。

♫イベント期間


【予選A】2017年10月16日(月)12:00〜10月22日(日)21:59
【予選B】2017年10月23日(月)12:00〜10月29日(日)21:59
【決勝】2017年11月1日(水)15:00〜11月11日(土)21:59
【決勝敗者復活】2017年11月16日(木)12:00〜11月19日(日)21:59

♫応募期間

【予選A】2017年9月26日(火)18:00〜10月22日(日)21:59
【予選B】2017年9月26日(火)18:00〜10月29日(日)21:59
【決勝】2017年10月29日(火)22:30〜11月11日(日)21:59

<伊豆スタジオレコーディング>


【※2017年9月28日追記】
実施日:11/28(火)
※レコーディングは1泊2日となります。

<音楽業界プレゼンライブ>

【※2017年9月28日追記】
お披露目LIVE日程:11/27(月)
(開場:18:30 開始予定19:00 終了予定22:00)
会場: DESEO mini (渋谷)

♫応募条件


・オフィシャルアカウントの方のみ、応募可能
・性別、年齢、国籍不問
・未経験可
・未成年の方は必ず保護者の同意が必要。
・特定のプロダクションに所属している方も、許諾が必要。
・各イベント開催期間中に、参加可能なルーム数は1人1ルームまで。グループ活動及び個人活動の両方でSHOWROOMをご活用の方は、1つのイベントに参加期間中、複数のルームでイベントに重複して参加することはできません。同一イベントおよびイベントが異なる場合も無効となるようですので注意してくださいね。
・特典実施のため、当日静岡県伊東市にある伊豆スタジオでのレコーディングにお越し頂ける方となっています。(※東京駅から新幹線で現地移動します)また、12月上旬に都内某所で行われる音楽業界プレゼンライブ(会場:渋谷付近)にお越しいただける方となります。

※イベント開始後であっても、応募条件に合致しないことが判明した場合は、参加の取り消しがあります
※グランプリの伊豆宿泊(1泊)のホテル代に関しては運営側が負担
※ご自宅から伊豆高原駅までの交通費、個人的諸費用(飲食代、ルームサービス、クリーニング代、お土産代、電話代等)は自己負担

♫配信ルール


・寝落ち配信は厳禁!!
・配信時間は中学生以下が5~20時まで、18歳未満が5~22時までとなります。
・必ず本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態で配信して下さいね。なお、演奏やダンスなどの一時的にコミュニケーションが取れない配信は、ご自身のパフォーマンス中のみ可能のようです。
・ライブ中継配信、レッスン風景配信は可能。
・配信時間に関しては、予選は無制限、決勝及び決勝敗者復活は1日3時間以内。
1日の切り替えは24時です。配信回数に関しては、配信を開始した日付で数えます。

※例えば、1/20 23:30 ~ 24:30までの時間を配信した場合は、1/20で30分、1/21で30分それぞれに配信を行ったことになるようです。
※SHOWROOMの障害によって配信できないような場合は、ご自身の判断で振替配信を行ってくださいね。お知らせ・メッセージによる通知がない限り、代わりの配信時間は無いみたいです。
※運営側が不適切な配信と判断した場合は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性がありますのでご注意ください。

♫特典

【予選A、B】

各予選ランキング上位5名ずつが決勝イベントへの参加権を獲得できるようです。
※決勝では、各予選を勝ち抜いた最大10名が参加可能となっています。
※特典獲得者の方には、10月30日(月) 23:59 までに運営事務局より「お知らせ・受信BOX」へ案内が送付されます。対応ができない場合は、特典が取り消しになります。
※決勝イベントへは、自身でのエントリーが必要となります。
※万が一、特典獲得者が辞退、特典権利を失効した場合、繰り上げなどの対応はありません。
※SHOWROOMオフィシャルアカウントの方は、自身の所属するオーガナイザーへ連絡内容の報告を必ず行なってください。

【決勝】

☆グランプリ(1名)
伊豆スタジオレコーディング+楽曲アドバイス+音楽業界プレゼンライブ出演権が贈呈されます。
(伊豆スタジオ1泊主催者負担)
※楽曲アドバイスは、レコーディング前に実施されるそうですので、希望者は早めに、連絡をお願いします。

☆準グランプリ(1名)
楽曲アドバイス+音楽業界プレゼンライブ出演権が贈呈されます。(交通費自費)
※楽曲アドバイスはスタジオではなく、電話やメールでの対応

☆決勝敗者復活(1名)
音楽業界プレゼンライブ出演権が贈呈されます。(交通費自費)
※決勝にて3~5位の3名から、再度配信をして頂いて、上位1名が選出

★審査員特別賞


決勝でいずれの特典も獲得できなかった方の中からも、運営側で可能性があると判断された方には、審査員特別賞として、「楽曲アドバイス」及び「音楽業界プレゼンライブ」に参加できる権利を獲得できるチャンスが提供されるそうです。また、運営事務局が全国デビューに向けて全面バックアップをするみたいです。(楽曲制作やリリース、全国流通など)

※選出人数は1名だそうですが、必ずしも選出されるわけではないようですね。対象者は決勝進出者のみです。

※「審査員特別賞」に選出された方が、オーガナイザー様や特定のプロダクション様に所属している場合は、許諾を得た上での活動のサポートとなるそうです。

※審査員は主催のMy Story株式会社となります。

☆音楽業界プレゼンライブですが、各順位によって持ち時間の差はなく、一人20分程度(3~4曲)で実施。

☆選出者が出た場合の発表は、11月14日(火)となり、イベント決勝ページにて追記される予定です。

※選出がいない場合、お知らせはありません。

☆特典獲得者の方には、2017年11月14日(火)21:59までに、ご本人様の「お知らせ・受信BOX」に案内が送付されます。

☆上記案内に従って記載の期日までに対応してくださいね。対応できない場合、特典が取り消しになる可能性もあるそうなので注意してくださいね。

♫本イベントの問い合わせ先

本イベントに関するすべての問い合わせ、また上記の期限を過ぎても特典案内が届かないなどの場合はinfo@mystory-japan.co.jpまでお問い合わせください。

注意事項


・本イベントはMy Story株式会社が運営しております。
・下記注意事項およびSHOWROOM会員規約その他のルールを守って配信しましょう。
・他者が嫌がるような迷惑行為はしないようにしましょう。
・審査状況や選考基準に関するお問い合わせには基本的にお答えできかねます。
・応募・審査通過等によって生じる権利を第三者に譲渡・質入等することはできません。
・アバター、ギフティングアイテム等デジタルコンテンツの制作権を獲得された場合、SHOWROOM株式会社が作成する[ガイドライン]・[利用規約]に準じている作品の制作をお願いいたします。これらに違反している場合は、獲得したコンテンツをご利用いただけませんので十分ご注意ください。
・本注意事項およびSHOWROOM会員規約その他のルールに違反した場合またはその他当社が不適切であると判断した場合は、応募及び結果を無効とし、または取り消す場合があります。
・応募条件を全て満たさずにエントリーされた場合には、いかなる理由であってもエントリーを取り消し、特典の権利を無効とさせていただく可能性があります。
・イベントを途中離脱された場合には、いかなる理由であっても特典の権利を無効とさせていただきます。
・特典履行地までの交通費は自己負担となりますのでご了承ください。

出典 https://www.showroom-live.com/event/recordinginizu_a

さいごに

今回のイベントはかなりの長文で気合の入ったイベントのような気がしました。参加されるライバーも、もしかすると芸能人になれる可能性があるので応募も多いと思います。デビューを目指しているあなた、これはチャンスかも!

SHOWROOMで有名になるのは無理と思ったら!


アイドルのライブ配信が多いSHOWROOM(ショールーム)で有名人になるのは、ちょっと!難しいかも!!
そんな時は最近スタートした、あのDMMが運営する『LIVEcommune(コミューン)』がオススメ!
詳しい事が書いてあるまとめサイトもあります!
⇒LIVECOMMUNEライブまとめ
今なら配信者は有名になるチャンス!この機会を逃したら絶対、損しますよ!?
*LIVEcommuneを今すぐダウンロード!

APPstore




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする