SHOWROOM(ショールーム)でアバターの種類を変更したりオリジナルアバターを貰う方法


SHOWROOM(ショールーム)の特徴の1つは、アバターとして配信者のライブに参加できることです。LIVE LIVEやツイキャスなどライブ配信アプリはいろいろありますが、アバターが使えるのは「SHOWROOM(ショールーム)」だけです。

SHOWROOM(ショールーム)の視聴画面は仮想ライブ空間になっていて、いろいろなアバター(視聴者)が視聴をしています。そのアバターを見ていると、自分でもアバターが欲しくなってきます。
そこで今回はデフォルトで設定されている人型のアバターを変更したり、オリジナルのアバターを獲得する方法を検証していきます。

アバターの種類を変更する方法


まずはSHOWROOM(ショールーム)のアプリを起動します。そして、ホーム画面の左上にある「メニューボタン」をタップします。その後に、「マイページ」へ移動します、マイページは「>」(上図の赤枠)のアイコンをタップします。

マイページに移動すると、「編集」をタップすると、「ニックネーム」・「写真」・「アバター」・「紹介文」を変更することができます。アバターの変更は、変更可能なアバターの一覧が表示されるのでお好みのものを選択すればOKです。私は団子にしました。

配信者さんからアバターを獲得する方法

あまり知られていませんが、配信者にギフティングをすると、配信者によってはアバターを獲得することができます。実際にギフティングをしてみると、下記の赤いエリアのアバターが増えていました。


増える前のアバターは下記↓


アバターが増えない配信者さんもいるので、そこは注意です。

もし、あなたのお気に入りの配信者さんがいるときは、ぜひ、オリジナルアバターを獲得しましょう。人気の配信者さんのライブを見てみると、同じようなアバターの視聴者がウヨウヨしていますよ。ギフティングは、有料・無料どちらでもOKのようです。

私の場合は「★」と「だるま1G」を投げてオリジナルのアバターをいただきました。いただいたアバターは、マイプロフィールのアバター一覧に自動で追加されます。

おまけ:アバターはルーム内にいる時でも変更できます!


視聴画面にいる時に(自分の)アバターをタップすると、マイページへ移動して、アバターの変更ができるようになります。

さいごに

もしかすると、アバターを変更したくても出来なかった!という方も多いのではないでしょうか?何を隠そう、わたしもその一人です。「どうすればアバターを変えられるのかなー???」と思っていて、調べてみたところでした。アバターの変更方法が分かると以外に簡単でした!でも、ギフティングをしないと、アバターのキャラが増えないという仕組みは中々考えたなーと思いました。

SHOWROOMで有名になるのは無理と思ったら!


アイドルのライブ配信が多いSHOWROOM(ショールーム)で有名人になるのは、ちょっと!難しいかも!!
そんな時は最近スタートした、あのDMMが運営する『LIVEcommune(コミューン)』がオススメ!
詳しい事が書いてあるまとめサイトもあります!
⇒LIVECOMMUNEライブまとめ
今なら配信者は有名になるチャンス!この機会を逃したら絶対、損しますよ!?
*LIVEcommuneを今すぐダウンロード!

APPstore




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする