【SHOWROOM】ショールームの使い方をさらに掘り下げました【PC】【スマホ】


前回SHOWROOM(ショールーム)のことを簡単にお伝えしましたが、今回は興味を持たれた方にもうチョットとだけ詳しくご説明します。SHOWROOM(ショールーム)は、人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等のカテゴリーでコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間です。


会員登録すると一般ユーザーでもライブ配信ができます。コンセプトが「仮想LIVE空間」であるため、配信は生放送のみで、残念ですが過去の映像を見返すこともできませんし、録画することもできません。配信を見逃さないために、お気に入りの配信者をフォローすることをおススメします!

アカウントの設定方法


アカウントはSNS連携による登録(Twitter・Facebook)とアカウントを新規作成する3種類の方法があります。

Twitter/Facebook

[登録]>[Twitterで登録]または[Facebookで登録]で完了

この方法はとても簡単です。でも間違って連携解除をしてしまったTwitterアカウントについては、7日間は他のSHOWROOMアカウントと連携できないみたいなので気を付けてください。

アカウントを新規作成

[登録]>[アカウントを新規作成]>ID,パスワード,ニックネームを入力し完了

※ニックネームは、あとで変更することも可能です。

機種変更しても同じアカウントでログインすることができます。

Show Goldって何?


SHOWROOM(ショールーム)は無料で利用できますし、会員登録も無料ですることができます。より楽しみたいというユーザーには、課金ギフト「Show Gold(ショーゴールド)」も用意されています。

SHOWROOM(ショールーム)の配信画面は独特で、画面の中には配信者だけではなく、いろいろなアバター(視聴者)さんたちが観客のように映っています。アバター(視聴者)は、「Show Gold」を購入し、ギフティングすると、ギフト金額が高いほど観客席が最前列(画面中央部)に近づき、最も多く課金した人が最前列のセンターをキープできます。

Show Gold(有料ギフト)をたくさん課金して、ギフティングをすることで、コメントをしたときに配信者の目に止まる可能性がとても高くなるとゆうことです。あとで詳しく書きますが、東京タワー1本????円を投じれば最前列を獲得する可能性が高くなるみたいですよ!

Show Gold購入方法

アプリ版(スマホ)

・オンライブ中ルーム内右上メニュー →[Show Gold購入]
・オンライブ中ルーム内右下のギフトアイテムを長押し →[購入]
・HOME画面左上メニュー内 →[Show Gold購入]

PC版

・オンライブ中ルーム内右上メニュー →[Show Gold購入]
・HOME画面メニュー内上部 [Show Gold購入]
希望の購入額を選択し、クレジットカード、WebMoney、NET CASH、BitCashから支払い方法を選択し購入できます。

ギフトアイテムで応援!

視聴者は、配信者にコメント投稿やギフトアイテムを投げて応援することができます。ギフトアイテムを投げることをギフティングと言うみたいです。

まず無料アイテムについて説明します。配信者がアマチュアの場合は「たね」を、配信者がオフィシャルの場合は「星」を投げます。視聴者が各配信者の視聴30秒間ごとに5個のハートx5が貯まります。これは見れば見るだけ無料で貯まりますので、ぜひ活用してライブ空間に参加している雰囲気を十分に堪能しましょう!

視聴者は、この「たね」や「星」を投げると、自分のルームレベルが上がります。レベルが上がると特定のアバターがもらえたり、特定のポイント獲得で福引券がもらえたりします。そこも楽しみのひとつですね!

さいごに

いかがでしたか?今回は視聴者の登録から無料アイテムを使って視聴を楽しむことをご紹介しました。これからも具体的な内容をお伝えしていきます!

SHOWROOMで有名になるのは無理と思ったら!


アイドルのライブ配信が多いSHOWROOM(ショールーム)で有名人になるのは、ちょっと!難しいかも!!
そんな時は最近スタートした、あのDMMが運営する『LIVEcommune(コミューン)』がオススメ!
詳しい事が書いてあるまとめサイトもあります!
⇒LIVECOMMUNEライブまとめ
今なら配信者は有名になるチャンス!この機会を逃したら絶対、損しますよ!?
*LIVEcommuneを今すぐダウンロード!

APPstore




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする